障害や疾病などを持つ家族をケアしている親やこどもが

様々な課題を家族だけで抱え込まずに

それぞれが自立した自分らしい生き方ができる環境を整える


第37回 障害者のきょうだいの集い 参加者募集中

2017年08日(土) 13:00~15:00 (受付12:50)

自分のために生きる - そのためには、自分の気持ちや感情をコトバにすることから始めてみませんか?話して、聴いて、自分と向き合うことで、様々な気づきを得ることができます。 お申込はこちらから

場  所:  上野駅から徒歩5分 

対  象:  兄弟姉妹に知的障害や疾病がある「きょうだい」の立場の方

参加費: 1500円(当日、会場にてお支払いください)
これまでの様子は、こちらをご参照ください。(見学枠はございません)


第39回 障害者のきょうだいの集いは「手ぶらでBBQ!」

きょうだいの集い 初企画! 手ぶらでBBQ 

CANは、みんなで戸外でBBQを楽しみたい!とずっと思っていました。

そこで現在、【てぶらでBBQ】を企画しています。日程は2017年6月3日(土)を

予定しています。詳細が決まり次第、ここにアップするので、参加したいきょうだいさんは、6月3日を開けておいてね!!初参加もリピーターさんも大歓迎!

晴れ男・晴れ女も大歓迎!!


Hot Topics


■Information

2017.04.08 第37回  障害者のきょうだいの集いを台東区上野で開催します。参加者募集中です。

2017.03.11 第36回  障害者のきょうだいの集いを台東区上野で開催しました。



AAR Japan               http://www.aarjapan.gr.jp/

セーブザチルドレン http://www.savechildren.or.jp/lp/kumamotopfa/
STEP  家族の防災 http://houkago-step.com/system/1321/


お問合せ

ケアラーアクションネットワーク事務局

canjpn@gmail.com